【終了しました】地方公共団体向け勉強会(説明編)第2回開催のご案内
文化施設サービス刷新・活動活性化等運営改善推進事業事務局
(文化庁 企画調整課・PwC アドバイザリー合同会社)
文化庁「文化施設サービス刷新・活動活性化等運営改善推進事業」では、文化施設へのコンセッション方式の導入に対する関心・理解を促進するため、本年度、地方公共団体や指定管理者・民間事業者向け勉強会を実施します。
この度、地方公共団体向けの第2回勉強会を下記日程のとおり開催いたしますので、ご関心をお持ちの地方公共団体の皆様は、参加要領に従ってお申込下さい。なお、指定管理者・民間事業者の皆様に向けた勉強会につきましては、年度内に別途開催を予定しておりますので、当ご案内文の下部をご確認ください。
勉強会当日は十分な質疑応答の時間を設けております。参加要領に記載の参考文献もお読みいただき、コンセッション方式や本事業へのご質問やご不明点などはご遠慮なくお尋ね下さい。多くの皆様に勉強会を活用していただきたく、ご参加をお待ちしております。
参加要領
地方公共団体向け勉強会(説明編) 第2回
日時 | 令和5年7月 25 日(火) 午後2時~午後3時 40 分(100 分) 説明 午後2時~午後3時 10 分(70 分) 【文化庁・事務局】 質疑応答 午後3時 10 分~午後3時 40 分(30 分)【参加者】 |
開催方法 | オンライン(WebEx) |
定員 | 10 自治体(1自治体2名分のアカウントまでお受けします) |
申込期間 | 令和5年7月6日(木)午前 10 時 ~ 7月 18 日(火)午後5時 |
申込方法 | 下記①~④をご記載の上、事務局(jp_adv_bunka-concession-r5-mbx@pwc.com)までお申込下さい。なお、事務局にてお申込メールを確認するため、お申込の際はタイトルに「【申込】7月 25 日勉強会(説明編)第2回(地方公共団体名)」とご記載下さい。 ①地方公共団体名 ②担当部課名 ③氏名(ふりがな) ④メールアドレス |
注意事項 | ・お申込を事務局でお受け次第、受付メールをお送りします。2、3営業日経過しても受付メールが届かない場合、事務局までご連絡下さい。 ・受付メールをお送りした参加者各位には、勉強会3日前を目途に会議リンクをご案内します。前日までに参加用リンクが届かない場合、事務局までご連絡下さい。 ・勉強会当日は、参加者相互のコミュニケーションを図るため、画面上に地方公共団体名・担当部課名の表示をお願いいたします。 ・ご出席の皆様は、下記の参考文献の内容を事前にお目通し下さい。 文部科学省「文教施設におけるコンセッション事業に関する導入の手引き」 https://www.mext.go.jp/a_menu/shisetu/ppp/1406650.htm |
なお、ご都合で第2回にご参加いただけない場合でも、本年度は下記の日程で勉強会を開催いたしますので、万障お繰り合わせの上、年度内にぜひご参加いただきたくご案内いたします。なお、地方公共団体向け勉強会(説明編)の内容は第1回~第3回で同一です。
- 地方公共団体向け勉強会(説明編) 第3回 令和5年 10 月下旬(予定) ※オンライン
- 地方公共団体向け勉強会(先進事例紹介編) 令和5年 11 月(予定) ※開催方法未定
- 指定管理者・民間事業者向け勉強会 令和6年1月(予定) ※オンライン